育毛、発毛をする際は : 発毛・育毛方法で大事なこと、薄毛対策について

発毛・育毛、薄毛・抜け毛対策に関するサイト
頭皮を健康な状態にし、髪を育てるために重要なポイントを紹介

発毛・育毛、薄毛・抜け毛対策に関するサイト。頭皮を健康な状態にし、髪を育てるために重要なポイントを紹介

育毛、発毛をする際は

育毛、発毛ケアに取り組む際は、抜け毛よりも頭皮ケアにより気を配ったほうがよいでしょう。
抜け毛というのは、いわば髪の毛の「寿命」で起こりますが、その髪の毛の寿命というものは、髪が生えてくる前から実は決まっているものです。
たとえば自然の樹木がやがて枯れてしまう様に、抜け毛は枯れた毛なので、いくら大事にしても残念ながら助ける事は出来ません。
では、育毛、発毛ケアを行っていくうえで、どういった点に気を配ればいいでしょうか。

自己流ケアに注意

皮脂が多めで頭皮の毛穴が詰まり、栄養がうまく行き届かない、と自己判断をして、シャンプーやさっぱりタイプのクレンジングを使用して頭皮ケアをしていたら、なぜか以前より皮脂が多くなって余計に髪が薄くなってしまった…、という声をときどき耳にします。
皮脂には育毛を助けるという大事な役目もありますので、皮脂の除去のしすぎはかえって良くないどころか、薄毛の原因にもなりかねません。

育毛ケアは

薄毛が気になり始めたら、まず市販の育毛剤を購入し、自分で育毛ケアを始める。それでもし効果がなければ、今度はもう少し高い商品で試してみる。
この様なステップで、頭皮の手当てする方がほとんどでしょう。
しかし、市販の育毛剤で手当てし続けて、十分なほどの発毛効果があったと言う例は あまり多くはないかも知れません。
もし、自己流のケアで行き詰ったら、その時は思い切って試しに育毛サロンに通ってみるといいかもしれません。
我流で頭皮ケアをずっと続けるよりも、育毛の専門医師に一度しっかり診てもらった方が、発毛への近道になるかも知れませんよね。

サイト運営者

ごーさん

30代になって髪の薄さが段々と気になりはじめ、それとともに発毛・育毛について興味を持ち始めました。今まで、発毛・育毛にはずいぶん 費用をかけてきました。
薄毛対策はなるべく早く始めたほうが効果が出ます! 後悔する前に、早めに自分に合う発毛方法を見つけ頭皮ケアを始めましょう!

育毛、養毛ケア商品

薬用柑橘EX育毛エッセンス
4種の天然柑橘成分 健やかな髪は、健やかな頭皮から

最近髪が細くなった、ハリやコシがなくなった、と感じていませんか?
様々な髪の悩み、解決のカギは頭皮環境にありました。
薬用柑橘EXは、「オレンジ」「ユズ」「レモン」「グレープフルーツ」の4種の天然柑橘成分が頭皮を保湿して乾燥を防ぎ、美しい髪を育てる、うるおいのある柔らかい頭皮をつくります。

→薬用 柑橘EX 育毛エッセンス 180ml詳細


薬用発毛促進剤 トゥリガー
毛細血管と毛乳頭に働きかける発毛促進剤

<植物性保湿成分 マサキエキス配合>
衰退した毛根周囲や毛乳頭の毛細血管網の形成を助けます。より豊富な血液からの栄養を毛根部に供給して毛母細胞の増殖を促しながら、毛乳頭細胞を活性化して太い健康な髪を生み出します。

→薬用発毛促進剤 トゥリガー 詳細

inserted by FC2 system