発毛・育毛の注意点 : 発毛・育毛方法で大事なこと、薄毛対策について

発毛・育毛、薄毛・抜け毛対策に関するサイト
頭皮を健康な状態にし、髪を育てるために重要なポイントを紹介

発毛・育毛、薄毛・抜け毛対策に関するサイト。頭皮を健康な状態にし、髪を育てるために重要なポイントを紹介

発毛・育毛の注意点

発毛・育毛ケアを日々おこなっていくうえで、注意しなければいけない点というのがあります。
まずは頭髪の「ブラッシング」についてです。
ブラッシングは薄毛、脱毛防止のために日々行い、頭皮の血行を良くしたほうが良いと言う情報がありますが、ほとんどの薄毛の症状の場合、これは間違いといえるでしょう。

本来、ブラッシングの目的としては、シャンプーの前に頭髪の中のゴミを浮かび上がらせ効率的に洗髪する、又は長い髪の方が髪の毛を束ねる時に行う行為なのです。
頭皮の“血行”を良くする為に行う行為ではない、ということです。
過剰なブラッシングは柔らかい頭皮を刺激し、痛めるだけでなく、破壊してしまうこともありえます。
そしてブラシの先端が頭皮にまで至らないよう、出来るだけやさしくブラッシングするよう、日々心がけましょう。

発毛・育毛の間違った知識

皮脂が原因で薄毛になる、ハゲになる、という偏った知識で、皮脂を根こそぎサッパリと除去しようとする方がいます。
しかし、頭皮に必要な皮脂まで除去すると、頭皮が乾燥し、余計に薄毛や脱毛を引き起こしてしまいかねません。
人間の体が分泌する皮脂なのですから、本来皮脂は頭皮に悪いものではありません。乾燥を防ぐという効果もありますので、くれぐれも過剰な除去はしない様にしましょう。

頭皮ケア用のシャンプー剤を正しく使用すれば、ほぼ間違いなく必要な皮脂は残して、健康な頭皮でいられるでしょう。
頭皮の状態を健康に保つことは育毛、発毛にとって非常に大切なことです。 毎日の頭皮ケアを怠らず、そしてシャンプーなども成分をよく確かめるようにして、使用しましょう。

サイト運営者

ごーさん

30代になって髪の薄さが段々と気になりはじめ、それとともに発毛・育毛について興味を持ち始めました。今まで、発毛・育毛にはずいぶん 費用をかけてきました。
薄毛対策はなるべく早く始めたほうが効果が出ます! 後悔する前に、早めに自分に合う発毛方法を見つけ頭皮ケアを始めましょう!

育毛、養毛ケア商品

薬用柑橘EX育毛エッセンス
4種の天然柑橘成分 健やかな髪は、健やかな頭皮から

最近髪が細くなった、ハリやコシがなくなった、と感じていませんか?
様々な髪の悩み、解決のカギは頭皮環境にありました。
薬用柑橘EXは、「オレンジ」「ユズ」「レモン」「グレープフルーツ」の4種の天然柑橘成分が頭皮を保湿して乾燥を防ぎ、美しい髪を育てる、うるおいのある柔らかい頭皮をつくります。

→薬用 柑橘EX 育毛エッセンス 180ml詳細


薬用発毛促進剤 トゥリガー
毛細血管と毛乳頭に働きかける発毛促進剤

<植物性保湿成分 マサキエキス配合>
衰退した毛根周囲や毛乳頭の毛細血管網の形成を助けます。より豊富な血液からの栄養を毛根部に供給して毛母細胞の増殖を促しながら、毛乳頭細胞を活性化して太い健康な髪を生み出します。

→薬用発毛促進剤 トゥリガー 詳細

inserted by FC2 system